ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
<< 【イベントの話】ゼルダシンフォニー&ゆるゆりリリイベ | main | 【フィギュアの話】figma_サムス・アラン >>
【改造の話】改造ねんどろど_西沢義子
0
    おつかれさまです!

    今回から自分でも何かしら作ってみたい!ということで改造のカテゴリーを追加しました。

    そんな今回の生贄は「ストライクウィッチーズ」のリバウの魔王こと西沢義子です!
    扶桑皇国では最強のウィッチと言われているキャラクターです。モデルとなった人物は、戦時中に「ラバウルの魔王」と呼ばれた西澤広義と言われています。

    今回はこのキャラクターの誕生日である先月の1月27日に間に合うようにねんどろいどを組み合わせて作ってみました(実際はツイッターの方で祝いました)。

    はたしてサボりまくった末に急ごしらえしたどんな魔王ができたのか!?

    つづきへ、ヘイどうぞ
    というわけでねんどろいど西沢義子はこちら!
     改めて元絵を比較すると誰?って感じが否めません。しかし、自分で色々いじったせいか、すごい愛着が湧いてるんですよね。これが母性か...。

    以下、どのねんどろいどを使ったか内訳です。

    ・顔、胴体、腕、足→宮藤芳佳(震電Ver)
    ・髪→エーリカ・ハルトマン
    ・スカート→姉ヶ崎寧々

    扶桑のウィッチなので、宮藤をベースにしました。しかし、顔パーツと髪パーツがちゃんとハマらなかったのは誤算でした(実際は力押しで無理矢理はめました)。

    髪はハルトマンから流用。おでこを広く見せるため、適度に削ってからパテを使用しました。

    スカートは上記の通り寧々さんのをつかっており、スカートから見えている帯のようなものも寧々さんの制服のリボン部分を使用しました。

    首に巻いてるマフラーは、まさかのロールペーパー!本当はちゃんとした布がよかったのですが、思ってるようなものが無かったので、手近にあったものを使いました。

    猫耳と尻尾はねんどろいどもあにちょっと塗装をしたものです。ちなみに本体とコレにつかった塗料は全てミスターカラーです。

    ベースがウィッチなので、ストライカーユニットも履けます。ユニットもちゃんと塗りたかった...。

    以上、改造ねんどろいど西沢義子でした!初めて色々工具や塗料を揃えてやってみましたが、大変だわ...。でも、面白かった!次はもうちょっと頑張ろうと思いました。

    というわけで改造の話でした〜!
    | 雪煎餅 | 改造 | 20:55 | comments(2) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:55 | - | - |
      魔王ちゃん!
      | NNCHI | 2016/05/13 2:12 PM |
      >NNCHIさん

      コメントありがとうございます!
      魔王ちゃんかわいいですよね!!
      | 雪煎餅 | 2016/05/15 7:46 PM |









          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + RECENT COMMENTS
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR