ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
<< 【フィギュアの話】NECA(ネカ)_エンフォーサープレデター | main | 【雑な話】厄日 >>
【漫画の話】結婚指輪物語_その1
0
    おつかれさまです!

    職場でもインフルエンザの人が出てしまい、自分も気をつけたい今日この頃です。

    さて、先週の話になりますが、やっと発売になりました!
    めいびい先生の結婚指輪物語です!嬉しいね!

    前作「黄昏乙女×アムネジア」のラブコメ要素はそのままにファンタジーというジャンルから見ていく作品です。

    先週、「結婚指輪物語」、「かつて神だった獣たちへ」の同時発売を記念したサイン会も開催されたので、改めて感想というか、個人的な妄想と推測を含めて思ったことを書こうかなと思います!!

    というわけでいざいざ...。
    普段、雑誌類をあまり買わない身としては、単行本の発売はいつも嬉しいものです。
    さて、今回購入した結婚指輪物語ですが、まずは登場人物をざっくりとご紹介。

    登場人物
    ・サトウ
    本作の主人公。ヒメを追って異世界に来たと思ったらヒメと結婚指輪を交わした高校生。
    恋愛には疎そうだが、ヒメのことになると気になって気になってしょうがないお年頃なヒメ大好きマン。ガタイがよく、いきなり剣を渡されても敵をぶった斬ったりと結構順応性が高い。

    ・ヒメ
    本作のヒロイン。異世界の姫。アラバスタと一緒にサトウの世界に隠れ住んでいた。サトウと同じ高校に通っており、結構イケイケなキャラクター。と思ったら、異世界だと結構涙脆い(こっちが素?)。そんなギャップ萌えも兼ね備えたヒロイン。「もにょもにょ」って擬音?が可愛い。

    ・賢者アラバスタ様
    2人のサポートその1。女性キャラを除けば1番好きなキャラクター。高齢ゆえの貫禄を持ちながら、2人が乳繰り合わなかったことを嘆いたり、戦闘面ではタフだったり、意外とハイスペックなじいさん。2人に負けず劣らず表情が豊かな所も気に入っています。

    ・マルス
    2人のサポートその2。元々ヒメと結婚するはずだったイケメン王子様。サトウとの会話や行動を見てると、すごくいい人なんだが、逆にそれが怪しく感じてしまうキャラクター。

    以上4人がメインとなり物語が進んでいきます。この4人がヒメの世界に復活しようとしている悪の親玉を封印するべく旅に出るというシンプルなストーリーです。
    このシンプルなストーリーから、どのような足し算で展開していくのか。本当に「俺たちの旅はここからだ!」という言葉がしっくりきそうな感じなので、これからがとても楽しみです。

    では、今回発売された1巻は実際にはどんな感じだったの?というか、自分が思ったことを書いていきます。

    ,任辰い紙に地図を書いていくような世界観
    まず、この作品の世界観ですが、情報がかなりそぎ落とされている状態です。
    旅や冒険モノの漫画だと、冒頭や序盤ではちょっと大きなコマで舞台となる世界地図が描かれていたりするものだが、そういったものがありません。しかし、これだけ情報が少ないと、その情報を下に読み手側で想像する他ありませんので、読み手側で色々考える→次巻で答え合わせをするみたいなことが、単一のキャラの感情の変化や行動だけでなく、世界観という規模の大きな部分でも考察できると思います。読者参加型?TRPG?上手く言葉が出ませんが、そういうノリのようなことができそうな印象でした。
    また、巻末に書かれている国の風土や他の設定が、想像の外堀を少しずつ埋めていく助けになると思います。
    あと、ちょっと脱線しますが、主人公達(主にヒメに限定されると思いますが)の服装も注目点かなと思いました。扉絵にあった水着や今風の服といったサトウの世界には当たり前にあった衣類がヒメの世界には無いと思うので、その村や国特有の衣装、変装用の町娘の服やメイドと、異世界の服のバリエーションには期待できるかなと思いました。

    △年頃の色気全開のヒロイン
    ヒロインたるもの可愛さだけではなくエロさもなくてはならん!
    前作「黄昏乙女×アムネジア」のメインヒロインだった夕子さんのサービスシーンを初めて見た時は「こんなに体を触りたくなる漫画は初めてだ」というぐらいリビドーに訴えかけるものがありました。
    今作でも、萌えやポロリのようなエロさとは違う独特の妖艶さは健在。
    お風呂でのサービスシーンはいいアングルでした!

    指輪という「契約」
    結婚指輪を交わすということですが、言い方を変えれば契約になります。
    また、2人の絆の強さが指輪に力を与えるということなので、サトウとヒメの絆(指輪の契約)が切れるイベント(痴話喧嘩とか)、または絆を試すような試練があるような気がします。
    こういうイベントでマルスが絡んでくるんじゃないかなぁと予測してます。
    あと、個人的にはマルスとヒメが神父の前で指輪を交わす直前にサトウが「ちょっと待ったぁぁぁぁ!!!!」って言いながら教会の扉をバァンと開けて再契約みたいなシーンとか見てみたいってだけです。

    ヅ┐箸寮錣
    本作の目的としては、敵の親玉を封印するというシンプルなもの。しかし、ヒメと交わした指輪だけでは封印できないので、まずは残りの指輪を手に入れるというのが目下の目的になっています。敵の傘下に入っている国に指輪があったりしないかなぁと思ったりしました。

    ということでキャラクターの紹介以外は長々と自分の思ったことを延々と書いてしまいましたが、何が言いたいかって言うと、次巻が楽しみです!応援してます!ってことです。
    次巻はエルフ登場!長い耳を甘がみしたいね!

    おまけ
    サトウのポテンシャル高けぇー...。(ここで泣きそうになる)

    というわけで結婚指輪物語の思ったことでした〜!
    | 雪煎餅 | 漫画 | 20:13 | comments(1) | - |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 20:13 | - | - |
      楽天スーパーランド ,コピ ブラド財布

      激安財布コピー
      偽物ブランド,偽物コピー
      ルイヴィトンコピー激安
      ブランド 財布コピー
      財布激安/偽者ルイヴィトン 偽物
      エルメススーパーコピー新作
      激安かばん 時計偽物人気ブランド
      バッグコピー 財布コピー
      サングラス偽物 ベルトコピー
      ブランドコピー専門店
      ↓↓↓★超人気質屋★スーパーコピー
      http://www.sytbag.com/img/brand_wallet.html
      http://www.sytbag.com/rakuten/bgkopi.html
      http://www.sytbag.com/shopping/dex_kopi.html
      http://www.sytbag.com/syta/bvwallet.htm
      http://www.sytbag.com/donate/lvwallet.html
      http://www.sytbag.com/amo/buy_wallet.html
      | 楽天スーパーランド ,コピ ブラド財布 | 2014/12/20 8:17 AM |









           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + RECENT COMMENTS
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR