ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
<< 【漫画の話】結婚指輪物語_その5 | main | 【フィギュアの話】バンダイ_ドクター・ストレンジ >>
【フィギュアの話】NECA(ネカ)_1/4シティハンター・プレデター
0


    でかい おもい すごい


    おつかれさまです。
    雨は降ってないけど湿気がすごいです。てか6月も終わりそうですね。

    というわけで今回は、久しぶりに1/4スケールのプレデターを見ていきます。

    続きから、どうぞ。

    今回は今まで開けてなかった1/4のプレ2のシティ・ハンターを開けました。

    1/4スケールは、このブログを立ち上げた頃に撮ったエルダーが最後でした(こちら)

     

    てな感じで、さっそく見ていきましょう。

    全身

    立たせ方がヘタなだけかもしれませんが、接地性はいいんだけど、安定はしません。

    このシリーズから素体が若干変わったような記憶がが...。

     

    造形もろもろ。6インチとは違いモノホンのネットを使用してたというのは当時としてはとても魅力的です。

    また、大きいことから塗装や細部の質感、堂々たる佇まいは圧倒されました。

    ブレードが伸びるだけでも笑ってたのが懐かしいです。

     

     

    付属品

    付属品は以下の通り。

    ・差し替え用手

    ・スマートディスク

    ・プラズマキャスター

    ・スピア【短】

     

    ディスクは収納部が軟質なので、ぴったり入ります。ドライヤーとかで少しあっためた方がいいかもしれません。

     

    可動

    久しぶりの可動。下半身がボールジョイントに変更になったことで可動域は以前の素体よりも改善されました。

    ただ、曲げるというアクションはネットがたるんだり、最悪切れることもあり得るので、動かすのはちょっと怖いです...。


    ポーズ

    ポーズ。開けるところからバタバタしたのでやはり大変でした。

    バリエーションの6インチ、飾って遊ぶ1/4スケールといったところでしょうか。

    今後もこのスケールで出るのかわかりませんが、アンマスクならほしいかなぁ...。


    以上シティハンター・プレデターでした!

    | 雪煎餅 | ネカ | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 11:51 | - | - |









      http://agemono-ham.jugem.jp/trackback/179
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      3031     
      << July 2017 >>
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + RECENT COMMENTS
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR