ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
<< 【フィギュアの話】NECA(ネカ)_スカーフェイスプレデター | main | 【フィギュアの話】バンダイ_ブラックパンサー >>
【フィギュアの話】AGP_地を暗黒に染めし黒蝕の竜姫
0


    黒い擬人化


    おつかれさまです。
    2月はなんも書いてなくてびっくりでした。

    というわけで今回は、AGPから地を暗黒に染めし黒蝕の竜姫(面倒なのでマガラ姫)を見ていきます。

    続きから、どうぞ。

    今回はフィギュアは「魂MIX」というフィギュアシリーズからゴア・マガラを擬人化した1体です。

    原案イラストを描いてる方が好きなので、去年手を出した次第です。

    ただ、このAGPシリーズ501の時にあまりいい印象がないのですが、どうなってることやら...。

     

    てな感じで、さっそく見ていきましょう。

    全身

    ベースがマガラだけあって黒と紫を基調にしたゴスロリ衣装になってます。

    スカートは前後で分割になってますので、膝もある程度の高さまではあげられます。

     

    付属品

    付属品は以下の通り。

    ・差し替え用顔【横目】、【苦痛】、【叫び】、【笑み】

    ・差し替え用手首

    ・ダークフレイムパラソル

    ・スカート

     

    付属品が多いので分割。

    スカートは複数のパーツを組み合わせて作ります。

    個体差はありますが、差し込み穴が微妙に小さいのか、すんなり組み上がりませんでした。

    スカートを穿いた状態。ちょこんと出てる尻尾が可愛らしいですが、

    刺々しく触るとかなり痛いです。これだけ大きいので接地性は抜群です。

     

    お次は、狂竜化モードへ変身!

    スカートを開いて翼脚を展開!

    翼脚を自身に引きよせて腕を掴む。尻尾もちゃっかり裏返す。

     

    掴まれた腕が狂竜化!足も知らぬ間にブーツからヒールに!

     

    カチューシャの角がせり上がり変身完了!

    ...こんな感じの変身方法だといいなぁと思うポーズ集でした。

    おとなしめなスカートと比べるとかなりの変貌ぶりです。

    翼脚の指は可動します。やるじゃないか。

    また、翼脚はアームがないと保持しづらいです。

     

    付属品

    付属品は以下の通り。

    ・狂竜化カチューシャ

    ・狂竜化腕

    ・狂竜化足

    ・差し替え用手首

    ・矢&弦

    ・(写真ないけど)台座&アーム

     

    さらに尻尾に内蔵してた双剣、双剣を組み合わせた弓、

    ダークフレイムパラソルを変形させたハンマーと武器も充実。

     

    そういえば可動ですが、概ね問題なかったかな。

    501のAGPは関節もガバガバでしたが、今回のは逆に少し硬めです。

    硬すぎるのか、首はなかなか動いてくれませんでした...。


    ポーズ

    変身部分がポーズだったのですが、こっちでも少し。

    モンハンシリーズの1発目&好きなイラストだったという補正も込み込みで、まぁアリかなという感じでした。

    パーツ数が多く、変形も少し複雑ですが、遊ぶという観点では、かなり面白いと思いました。


    以上マガラ姫でした!

    | 雪煎餅 | バンダイ | 22:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
    スポンサーサイト
    0
      | スポンサードリンク | - | 22:28 | - | - |









      http://agemono-ham.jugem.jp/trackback/175
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>
      + PROFILE
      + SELECTED ENTRIES
      + CATEGORIES
      + ARCHIVES
      + RECENT COMMENTS
      + MOBILE
      qrcode
      + LINKS
      + PR