ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
【映画の話】アントマン
0
    おつかれさまです!

    またまた久しぶりの更新です。
    撮りたいフィギュアがあるのに積んでばっかりなので、また書いていこうかなという次第です...。

    さて、そんなことを言いながらも今日書くのは映画の話。
    今月中旬から公開されたアントマンを観てきました。フェイズ2から3への架け橋となった作品です。

    本作は主人公スコットが娘のヒーローになるためにアントマンになる過程、なぜハンクが娘ではなく、スコットをアントマンとして利用しようとしたのかという描写を含めて各々の複雑な家族関係が描かれいます。こういった部分は実際にお子さんがいるお父さん方には共感できる部分なんではなかろうかと思いました。

    主人公スコットには今までのヒーロー達のように、マスクを脱いでも何かしらのステータス(トニーは金持ちプレイボーイ天才発明家、キャプテンは軍人、ソーはそもそも人間ではなく神様といった具合)がなく、そこらへんにいる普通のおっさんです。ので、今まで以上に身近に感じられる存在のヒーローですが、逆にこの点は今までのヒーローと比較すると少々物足りなかったという人もいるんじゃないかなと感じました。

    また、アントマンはピム粒子を使って小さくなることで強くなります。それ故か、小さくなった者同士ならともかく、小さなアントマンVS普通サイズのボディーガードの戦闘シーンはやはり見づらかったです。

    といったところですが、個人的には、かんなり楽しめました!無事にフェイズ2の締めを果たしたと思います!

    さて、このアントマンの補完するものとして欠かせないのが、コミック。
    映画を観る前にプレリュードを読むと、なぜスコットが刑務所にブチ込まれたかわかります。セカンドチャンスマンはアントマンとして活動中のスコットの話ですが、人を選ぶ作品かなという感じ。

    映画の沿ったものとしては
    アート集とサントラがあります。アート集の翻訳版は12月に出るそうです。サントラは公開前から入手できたので聴きましたが、「これは絶対良い作品だ!」と言えるほどに良かったです。良い作品には良い音楽ですね。

    あ、芸能人を起用した吹き替えで散々叩かれてるMCUですが、悪くなかったですよ!

    というわけでアントマンの話でした〜!
    | 雪煎餅 | 映像作品 | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
    【映画の話】AOU
    0
      おつかれさまです!

      というわけで、今日はエイジ・オブ・ウルトロン観に行ってきました!
      日本ではネタバレ満載の予告を流す、公開前にテレビで40分も削ったアベンジャーズが放送されるなど色々ありましたが、遂に昨日から公開されました。2時間半という長丁場でしたが、あっという間でした。

      アメコミヒーローが一同に集うお祭り的な本作。
      あらすじなどは色々なところで書かれているので今更言いません。

      強いて言うなら、テレビで放送されたアベンジャーズで観に行ってみようかなと思った人は「キャプテン・アメリカ ウィンターソルジャー」を見てから本作を観に行った方が良いかなと思いました。

      というわけでAOUの話でした〜!
      | 雪煎餅 | 映像作品 | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
      【映画の話】キャプテン
      0

        おつかれさまです!

        いろんな不運が重なってもうボロボロのイライラな日でした。

        しかし!今日は!
        キャプテンがきたぜ!!!!

        てなことでビール片手に楽しみたいと思います!てか映画のメディアってこんなに安いんですね。
        アニメだと2、3倍くらい価格が違うのでおもわず安っ!ってなってしまいました。
        しかも、エージェント・オブ・シールドの第1話も入ってるということで楽しむしかないでしょ!

        というわけでキャプテンの話でした〜!

        | 雪煎餅 | 映像作品 | 19:29 | comments(0) | - |
        【映画の話】ガメラ
        0
          おつかれさまです!

          しばらくはずっと雨みたいですね!濡れるのは嫌ですけど、家の周りが静かなのはいいことですね。

          さて、今日は久しぶりに親が映画を見たいということで一緒にご飯を食べながら見ました。
          それがこちら
          ガメラ!
          とは言っても全部ではなく平成の1作目だけですけどね。
          このZ計画ボックス、ブルーレイが今みたいに普及するちょっと前に発売されたボックスでいわゆる昭和ガメラと平成ガメラのDVDが詰め込まれたボックスでございます(小さな勇者は専用のケースはありますがディスク自体はありません)!画質で言っちゃえばBDだけど、古い映画こそDVDで見なきゃ!ってなんか思ってしまいますね。ちなみに親は平成ガメラの大怪獣空中決戦、自分は昭和のバルゴンが好きです!平成ならレギオン襲来が1番好きですかね。なんか三部作でだいたい面白いのって2作目が多いって感じますね。

          このボックス、金額が金額なだけに発売当時は手が出せませんでしたねぇ...。しかし、このボックスだけじゃく実はこんな特典が!
          なんとフィギュアが!
          顔はともかく背中の甲羅はちょっと雑な塗りが非常にマッチしています。
          そして付属のカプセルに入れれば
          Z計画の再現になるということです!いやはや懐かしいですね!
          そして、さらに
          甲羅の一部のレプリカです!これが何枚も重なって甲羅になるらしいです!

          今年でガメラも45周年、これを機にガメラも復活してほしいと願っています!今の子供達ってか昔もですけど特撮と言ったら仮面ライダーみたいな人間が変身するモノが流行ってますけど、去年のパシフィック・リム、今年のゴジラから入って少しでも怪獣という特撮にも是非興味を持ってもらいたいですね!

          というわけでガメラの話でした〜!
          | 雪煎餅 | 映像作品 | 22:48 | comments(0) | - |
          【映画の話】アメイジング・スパイダーマン2&キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー
          0
             クモ男世界を救ったヒーロー

            おつかれさまです!

            今年は分散型ゴールデンウィークで気が休まりませんね...。そういえば、ゴールデンウィークって単語を使い始めたのって映画業界の人らしいですね、電車内のCMがそんなクイズを出してました。

            さて、今回はそんな映画日和のゴールデンウィークにスパイダーマンとキャプテン・アメリカの続編を観てきたので感想をば!と思い書きます!やはり映画館の音環境はいいですね!腹に響く音はいいものです!

            以下感想...。
            続きを読む >>
            | 雪煎餅 | 映像作品 | 18:12 | comments(0) | - |
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>
            + PROFILE
            + SELECTED ENTRIES
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + RECENT COMMENTS
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PR