ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    【買い物の話】マグカップ_その3
    0
      おつかれさまです。

      世間は夏なんじゃなかろうかというほどの暑さで困ったもんだ。

      さて、今回はフィギュアの話も結構やった(はず)なので、久しぶりにマグカップ買いました!の話。

      数ヶ月前にあったポケモンのイベントで購入したマグです。昨日ポケセンに寄って思い出したので。


      あとちょっと違いますが、去年公開されたジュラワとAOUの湯呑み、ガルパンマグ。
      まさかの湯呑みとは思ってなかったのですが、こっちの方がコストがそんなにかからないのかね?
      ガルパンマグは、マーク的に好きなレオポン柄と劇場版での大活躍で好きになった継続ちゃんの校章。

      マグカップ、なぁんか集めちゃうんですよね〜。不思議な魅力があります。
      フィギュアもそうですが、地味に増えつつあるので、そろそろ棚を買おうかと思いました。

      以上マグカップの話でした!
      | 雪煎餅 | 雑記・買い物 | 21:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
      去年
      0
        あけましておめでとうございます。

        ということでおつかれさまです。
        振り返る間もなく2016年がきてしまった。

        今年は、色々なものを積まずにしっかり消化していく年にしたいなと思います。

        さて、今日は去年のコミケとか色々振り返ります。

        ・12/28
        津田ちゃんのトークイベントが当たったので行ってきました。
        イベントの中で参加者のジェスチャーを見て何なのかを津田ちゃんが
        当てるゲームがあり、200人近い参加者がゴリラやスターウォーズマネをした。
        なんとかバッジは貰えたが、人に上手く伝えるのって難しいんだなって実感した。

        ・12/29
        コミケ初日。久しぶりに始発で参加してオタク達の海を泳いできた。

        戦利品。今回は初日しか参加できなかったので、友人に3日目のお使いを依頼。ありがとう友人。

        総括すると、コミケは相変わらず戦争だなってことでした。

        あとは、年内にフォースの覚醒を観た。新たな世代の幕開けを感じました。
        とはいっても、今年観た映画の中ではアントマンが1番良かったかなぁ。

        あと最後におもちゃはもう少し吟味しましょう!

        というわけで今年もよろしくお願いします!!
        | 雪煎餅 | 雑記・買い物 | 18:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
        【小説の話】陽気なギャングが地球を回す
        0
          おつかれさまです!

          外国人に道を聞かれた(英語で)のですが、上手い返事が思いつかず悔しい思いをしました。
          英語はどうやって勉強すればいいんだろうなぁ...。

          さて、外出しても携帯でウェブを楽しまない人間にとって小説は最高の暇つぶしになります。
          前回火星の人を読み終え一段落したので、読み慣れたものを持ち歩いてます。それが
          伊坂幸太郎の陽気なギャングシリーズです。

          初めて読んだのが学生の頃だったかな?多分1番読み返してる作品だと思います。
          内容としてはギャングをタイトルにあるだけに、4人の強盗の話です。

          なんというか、痛快?爽快?って言うのかな?読んでてスカッとするんですよね、これが。

          そういえば、この作品映画化もされているんですが見てないな。
          まぁ理由はCMでキスシーンがあったからだと思います。
          そんなシーン本編じゃ出てこないって...。

          こういった小説や漫画の映画化(実写化)って賛否両論ですよね。
          「こういう解釈もあるんだ!面白い!」って人もいれば「ホントに原作読んだの?ふざけるな!」なんて人もいますよね。自分は後者です。

          その作品に携わった人からしたら、お金が入る、自身のキャリアになるってぐらいで、観る側のことをあまり考えてないのかな?って感じがします。
          そんな作品が多いなって気がしました。

          というわけで原作厨の話でした〜!


          | 雪煎餅 | 雑記・買い物 | 20:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
          【小説の話】火星の人
          0
            おつかれさまです!

            ブログの背景を変えようと試行錯誤してたら間違えてヘッダー画像を消してしまったのであたふたしました。背景も中途半端なのでヘッダーと一緒に修正できたらなと思います。

            さて、先週これを読み終えました。
            アンディ・ウィアーの「火星の人」です。

            火星に1人取り残された男がどのように生き延びていくか描かれたSF小説です。

            俯瞰で物語を見ていくのではなく、主人公のログを読み追っていくという形式なので、死にかかりそうな事が起きたとしても、主人公視点で書いてあるので、ものすごく軽い口調で書いてあったりします。

            なので、危機感といったものがいまいち伝わってこなかったかなという印象でした。

            しかし、読み終えて思ったのは、「宇宙に行きたくない」でした。

            何も知らないで宇宙に行くとすぐに死ぬことになる。
            だから、宇宙で生き延びたければしっかり勉強しろよ。
            映画や空想みたいに自分も同じように宇宙に行けると思ったら大間違いだぞ!

            そんなことを言われているように思える1冊でした。

            海外ではこの小説を元にリドリー・スコットが手掛けた新作SF映画「ザ・マーシャン」が11月に公開されるようです。日本での公開がされるのか分かりませんが期待したいです。

            というわけで火星の人の話でした〜!
            | 雪煎餅 | 雑記・買い物 | 19:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
            【雑な話】正月以来
            0
              おつかれさまです!

              今日は買い物ついでに思い立ち、久しぶりに映画館に足を運びアルンヘムの橋を観てきました。一言で言えば、ペリーヌファンのためのような作品でした。特にナイスアングルでスタイリッシュな戦闘シーンは「俺の知ってるペリーヌじゃない」と思ったほどでした。

              てな感じで物販を覗くとマグカップがあったので購入。
              フルカラーマグカップと言ってるだけあって綺麗にプリントされていました。もちろん501のキャラなので、11人分出てます。全部集める猛者はいるんだろうか...。

              とまぁOVAはここで一区切りでしょうか。あとはイベントで何かしら告知があることを期待しますかねぇ。

              というわけで、せっかくのペリーヌ映画だったのに何で坂本少佐マグを買ったんだろうでした〜!
              | 雪煎餅 | 雑記・買い物 | 18:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              + PROFILE
              + SELECTED ENTRIES
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + RECENT COMMENTS
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PR