ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
0


    | スポンサードリンク | - | | - | - |
    【CDの話】ゆゆ式のドラマCD
    0
      おつかれさまです!

      大人に夏休みは無い!

      というわけで、今回は先月あたりにこれを見つけました。
      ゆゆ式のドラマCDです!夏とは真逆なジャケットが涼しげですね。

      このドラマCD、いつだかの冬コミでの発売後、アニメイト限定で発売されてたらしく今更どこにも無いだろうと思ってたのですが、まさかの遭遇で取る手が震えたぐらいでした。

      そして内容も素晴らしい。コミックと合わせて聴くと耳が幸せになること間違いなしですね!

      このドラマCDを探してる人はアニメイトへ!まだどこかで眠ってるかもしれませんぜ!

      というわけでゆゆ式ドラマCDの話でした〜!
      | 雪煎餅 | CD | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
      【CDの話】Thor: The Dark World
      0
        おつかれさまです!

        やっと花金かと思いきや外は雨でげんなりです。
        また雷が落ちるんでしょうかね...。

        さて、今回は雷がらみのサントラです。

        ソー/ダークワールドのサントラです!

        作曲はブライアン・タイラー。AVP2、アイアンマン3、いよいよ来週公開のエイジオブウルトロンの音楽も手掛けた人です。

        なんで買ったの?って聞かれると、ふとダークワールド本編の冒頭で流れたBGMがやけに耳に残っていたおり、この音源欲しいなぁとなっての購入でした。

        アイアンマン3にも言えるのですが、メインのテーマは壮大さと力強さがあり、本編でもアレンジバージョンを含めて何回も流れるので、結構耳に残りました。

        良い作品には良い音楽が付きものですね!

        というわけで、雷神のサントラの話でした〜!
        | 雪煎餅 | CD | 19:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
        【CDの話】洋楽のCDの開け方
        0
          おつかれさまです!

          いよいよ夏が始まったっというような暑さでまいった1日でした。

          さて、この記事に偶然引っかかった方は洋楽(あるいは映画のサントラ)を買ったことありますか?買ったことがある人はCDケースの上に貼り付いてるコレを知ってますよね?

          盗難防止用のセキュリティシールです。
          CDを買うたびにコレに苦戦している方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?
          というわけで、今日は洋楽のCDの開け方について書いていきます。

          続きからどうぞ。
          続きを読む >>
          | 雪煎餅 | CD | 19:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
          【CDの話】色々聴いてみよう
          0
            おつかれさまです!

            5月でこの暑さだと、夏だとどんだけ暑いのかこれから不安です...。

            また、今回からやっと画像を別ウィンドウで表示できるようになりました!
            1つ学びました...。

            さて、今日は久しぶりに洋楽のCDを手にとりました。
            1つは好きなバディ・ホリーのベストアルバム。他のアルバムと曲がかぶるのは御愛嬌。個人的には1番好きな曲「That's What They Say」という曲の別バージョンが聴きたかったのです。そういう意味でははずれでした。アルバム選びは難しいですね...。

            もう1枚は色々な楽曲が入ったアルバム。バディ・ホリーとリトル・リチャード以外は全く知らず、どうせならちょっと冒険してみようと思い購入。チャック・ベリーの軽快な「CAROL」、冒頭部分しか知らなかったベン・E.キングの「STAND BY ME」のしっとりさはとても良かったです。

            洋楽は1人に限らず、色んなシンガー(特に1950年代は)の楽曲を聴いた方が良いのかなと思いました。

            というわけで相変わらず英語は分からないけど、洋楽っていいよね!な話でした〜!
            | 雪煎餅 | CD | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
            【CDの話】ゆゆ式
            0
              おつかれさまです!

              今日はコミ1があり、久しぶりに始発に乗っての参加でした。
              というか今年に入って初めての同人イベントでした。

              とまぁ、無事に買い物を終えたのですが、ちょっと探してるCDがあったので色々とお店を回って探し当てました!

              ゆゆ式のCDです!

              先週あたりから見始めたのですが、もう何周したかわからないぐらい見てます。
              ここまでハマったのは、ぱにぽに以来だと思います。

              んで、BGMがやたらと耳に残ってるのでサントラを購入。
              まったりできる1枚だからオススメです!

              コミックの新刊も今月発売みたいなので、一通り揃えてみたいですね。
              あ〜でもBDの方が先かな〜。こりゃ散財だなぁ...。

              というわけでゆゆ式の話でした〜!
              | 雪煎餅 | CD | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>
              + PROFILE
              + SELECTED ENTRIES
              + CATEGORIES
              + ARCHIVES
              + RECENT COMMENTS
              + MOBILE
              qrcode
              + LINKS
              + PR