ハムカツが揚がる頃に

映画を観たりフィギュアで遊んだり日々の出来事を綴るブログ
【漫画の話】結婚指輪物語_その5
0

    おつかれさまです。

    なかなかに暑い日が続いてますが、夜は風が吹けば涼しいですね。


    てなわけで今回は

    結婚指輪物語5巻の発売日でした。

     

    イベントの話も含めての感想です。というかほぼそっちの話です。

    続きから、どうぞ。

    続きを読む >>
    | 雪煎餅 | 漫画 | 20:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
    【漫画の話】結婚指輪物語_その4
    0

      おつかれさまです。

      明後日からハロウィンのイベントづくしなので、

      買い物は早めにすませたいです。

      てなわけで今回は

      結婚指輪物語4巻ビッグガンガンです。

      4巻の表紙は今回訪れる水の国の姫、サフィールちゃん。

      上から目線と他のキャラをいじって楽しむタイプなので、ツッコミポジションに

      なる感じかな?
       

      ガンガンも5周年という記念の日にヒメの表紙だったのでほこほこです。

       

      今回は4巻の感想です。

      続きから、どうぞ。

      続きを読む >>
      | 雪煎餅 | 漫画 | 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
      【漫画の話】結婚指輪物語_その3
      0

        おつかれさまです。

        台風が来るみたいです。明日は家にいたいです(願望)。

        てなわけで今回は

        結婚指輪物語3巻です。

        この写真自体去年のなのですが、かれこれ半年以上ほったらかしの

        状態の記事でした。

         

        改めて読み直した感想です。

        続きから、どうぞ。

        続きを読む >>
        | 雪煎餅 | 漫画 | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
        【漫画の話】ODETTE(オデット)
        0
          おつかれさまです。

          今日は金欠なのに漫画を表紙買いしました。
          ODETTE(オデット)です。
          この表紙は反則でしょ!頭から「!?」って出ててもおかしくなかったです。

          内容は彼女(多恵ちゃん)と彼氏(猫)がお茶したり、ご飯食べたり、どこかに遊びに行ったりと、まったり大人な「おデート」漫画です。

          ちょっとドジなゆるふわな多恵ちゃんと、無口だけど彼女をリードするし、Lineだとめっちゃはしゃいでるギャップの差が可愛らしい猫氏の組み合わせは、クスッと笑わせてくれて、ほっこりさせてくれます。
          巻末には読み切り作品もあります。猫成分多し。

          ホットミルクを飲みながら読むといいよ!
          以上オデットでした!
          | 雪煎餅 | 漫画 | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
          【漫画の話】アントマン:シーズンワン
          0
            おつかれさまです!

            寝溜めできる人が羨ましいです...。

            さて、今日は久しぶりにアメコミ邦訳本を読みました。
            アントマン:シーズンワンです!アントマン誕生の物語が描かれています。やっと読みました。

            中身としては、俺はこれからヒーローとしてやっていくぜ!という内容。
            なので、ヒーロー漫画ではなく、小さくなったハンクの冒険とピム粒子をめぐる男同士の戦い(ちょっと美化してます)です。

            また、このコミックの主人公は初代アントマンのハンク・ピム。
            今年公開される映画「アントマン」の主人公はコミック上では二代目アントマンのスコット・ラング。なので、映画を観た後に読んで補完するって方がいいのかなって思った1冊でした。

            というわけでアントマン:シーズンワンの話でした〜!

            | 雪煎餅 | 漫画 | 20:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
            1234567
            891011121314
            15161718192021
            22232425262728
            293031    
            << October 2017 >>
            + PROFILE
            + SELECTED ENTRIES
            + CATEGORIES
            + ARCHIVES
            + RECENT COMMENTS
            + MOBILE
            qrcode
            + LINKS
            + PR